今日の収穫-今年の夏野菜の採点

イメージ 1

とうもろこしは今年は失敗。きちんと手間をかけないとうまく育たないのは人と同じ。茄子はまずまず。胡瓜はそろそろおしまい。
イメージ 2
このオクラは初めて作りました大きくなっても固くならないという品種ですが結構固くなります。
もう少し早く収穫しないと。スイカも今年は出来が良くない。長雨と低温の影響かな。トマトはまずまずのでき。

イメージ 3

畑の今日の収穫です。畑は借りています。
貧乏なわが家にとっては夏の大切な食材です。なんでみんな野菜を作らないのか。
こんな楽しくて家計節約にもなることをなぜみんなしないのか?よくわかりません。
私が野菜作りが好きなこともありますが家族に(特に小さい子供)無農薬で安心・安全な野菜を食べてほしいということで作っています。しかしこの暑さで畑に行くのも2~3日に1回です。畑までは歩いてすぐですがなかな行けません。