アンティーク雑貨と骨董の店 うつわやくらっせ

友人の個展を見に津島市に行きました。早く着いたので時間つぶしに面白そうな骨董店に行ってきました。建物も入り口も植物に覆われています。すぐ隣は津島駅
               

イメージ 1

どこから入るのか木々がうっそうと茂っています この奥から店の主人が

イメージ 2

この奥が店?

イメージ 3

中に入るとやたらといろいろなものがあります 常滑信楽の大きな壺(これは新しいもの) たくさんの古い器
視線がさだまらない

イメージ 4

ガラスも古い物新しい物などたくさん

イメージ 5

広い店内 昔の繊維の工場をそのまま使っていますが今にも崩れそうな

イメージ 6

ラクタ骨董大好きなわたしみたいな人間にとってはともかく楽しいところです
いつ崩れるかスリルもあります

イメージ 7

このお店で買った招き猫 右下に小判の山 左足は小槌をおさえててかわいい 
少し珍しい猫かな 安くてうれしい