2014-01-01から1年間の記事一覧

(=^・^=)16歳

もうすぐ17歳 名前はでんといいます 女の子です 今日もお昼寝です 最近よく寝るようになりました 今年も今日でおしまい 2015年もよろしくお願いします

(=^・^=)16才

わが家の(=^・^=)16歳 寒い日は 日の当たる窓辺で日向ぼっこ 今日の畑の収穫 まずまずのできですがたまに球が割れているものも 上は大根葉 今年のカブは葉っぱも食べられる品種ですのでいっしょに料理しました 左はブロッコリー

絵画教室の入会案内です

教室のご案内 授業日 月曜日16:00~17:30(子供) 火曜日17:30~20:30(受験コース) 木曜日13:30~15:30(社会人) 17:30~20:30(受験コース) 土曜日15:30~17:00(子供) 9:00~15:30(受験…

アクアトト岐阜のクリスマスと畑

夜、アクアトト岐阜に家族で行きました。カップルがやけに多いです。家族で来ている方もたくさん。 以前アップした畑に掘った穴。隣の畑のおばあちゃんもたくさん野菜ゴミ入れてます。実はこの畑は借りていたのですが今年で返すことになりそのため頑張ってき…

新作展

展覧会終了しました。下の画像の黒い壺は苗代川(鹿児島)貼り付紋甘酒壺です。龍がレリーフ状に張り付けられています。

初期伊万里、唐津、古瀬戸の陶片

初期伊万里、唐津、古瀬戸、古常滑など 陶片から学ぶことは多いです こちらは「絵画と古陶」展に出品している油絵「追いかけられて走って逃げる」

唐津と古伊万里と生徒さんの作品

黒唐津の徳利 古伊万里とムラサキシキブ 奔放な図柄で豊かなふくらみ これは教室の生徒さん(6年生女子)が教室で3時間で描いたデッサンです よく観察されて描いています 落ち着いてじっくり取り組むことで力がついてゆきます 教室では描き方はあまり教え…

平清水(山形)の白磁片口と苗代川(鹿児島)の徳利

平清水(山形)の白磁片口です 美しい形をしています これは苗代川(鹿児島)の酒徳利 ごくありふれたものです 私の実家に以前からありました

展覧会のご案内

12月1日から20日までスタジオにて新作展を開催します。

畑の穴掘りとスタジオでの新作展

畑の穴掘り 幅70cm長さ5m深さ1m30cm 約1時間で掘りました 畑で出た野菜ゴミなどを入れます 毎年2回ぐらい掘ります 汗だくですが楽しい 近所のおばあさんもごみを捨てに来ます 12月1日から20日まで「上瀬 守新作展」をアートスタジオで開…

織部亭 ランチ

尾野訓大展を見に家族で一宮の織部亭へ行く 美味しいランチも食べました 畑の冬野菜も虫に食べられながらも順調に育っています。

生徒さんの油絵と水彩画

教室の生徒さんの作品です。上の絵はハイビスカスの絵です。2週目ですので約3時間ほど水彩で描いています。 下の絵は約2か月ほどかけて描いて完成した油絵です。良く観察されています。

絵を描きました

大きい筆で絵の具をたっぷり使って描きます。 これはアトリエの石膏像です。アートスタジオでは生徒募集中です。

タカアシガニ くらげ

これは先日行った名古屋港水族館です。タカアシガニは昔からけっこう好き。クラゲも魅力あります。

ふわふわ粘土の家

子供絵画教室で家を作りました。犬もいます。これは昔飼っていた犬を思い出しながら作りました。

伊吹山山頂へ

夏休み中に山に行きたいという家族のリクエストで伊吹山へ。9合目まで車で登りゆっくり頂上を目指す。 娘も元気に登っていきます。 ガスが少しはれて琵琶湖が意外と近くに見える。 シモツケソウ、ルリトラノオ、サラシナショウマもまだ咲いています。 がくあ…

最近見た展覧会

一宮市三岸節子美術館 山田純嗣展 8月17日まで 白い立体、歴史上の名画をもとにした絵画、版画などいろいろな技法を使い不思議な世界をあらわしています。

夏の特別教室ー絵画教室

夏の特別教室①②終了しました。今日の生徒さんの作品です。完成できませんでしたが集中して取り組めました。 これは娘の作品。5月に描いた絵です。下の絵2枚は全紙サイズで大きい絵です。

絵画教室ー夏の特別教室

絵画教室にて夏の特別教室を行います。子供のみの教室です。自由研究、夏休みの宿題など自由に制作してください。対象は年中(4歳)から小学6年生とします。絵、粘土、工作、立体、彫刻など自由に取り組めます。 ぜひご参加ください。 日時 ① 7月24日(…

踊る猫? ねじれ猫!

いろんなとこでねじれてます。 なぜかねじれます。うーーむ。踊っているわけではありません。 これには深いわけが。

わが家の猫とヘルメス像

16才のにゃんこです。暑いのでぐったりしてます。 下はスタジオの絵画教室で生徒さんが描いているヘルメス像です。この像は古いのでだいぶ汚れていますが美しい顔をしています。石膏デッサンは難しいですね。

絵とイチゴジャム作り。

絵を描きました。このあといちごジャムを作りました。

2012年の個展

2012年 織部亭での個展風景。 これは熟す前のトマトを描きました。

絵画教室のお知らせ

絵画教室のお知らせです。 絵画教室の無料体験を今週より毎週土曜日行います。 興味のある方、教室を覗いてみてください。以下の時間帯で1時間ほど行います。 画材(絵の具など)は各自持参。画用紙はこちらで用意します。 土曜日13:30~15:00 一…

大きな紙に絵を描こう!

ワークショップ「大きな紙に絵を描こう」終了しました。 参加してくれた皆様ありがとうございました。 カミセアートスタジオではこれからもいろいろなワークショップを行う予定です。 参加お待ちしてまーーす。

曼荼羅寺の藤

曼荼羅寺の藤。写真は3日前。今は雨も降っておそらく見頃かな。ともかく人が多い。 お参りして田楽とみたらしをいつもの店で食べて帰りました。

ワークショップのお知らせ

ワークショップのお知らせです。 テーマ 「大きな紙に絵を描こう」 日時 2014年5月3日(土) 15:00~16:30 対象 3歳~小学生 参加費 無料 場所 愛知県江南市 カミセアートスタジオ ※当日はよごれてもいい服装で来てください。画材は各自で…

お腹すいたー

何か期待しています。

ニンニクの絵!

これはニンニクの絵。4号ぐらい。2014年 oil on canvas

個展の絵

個展で発表した絵。『風の中に立つ人」65× 53cm 2009 oil on canvas