2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木五郎展ー陶芸

鈴木五郎展を見てきました 久しぶりのメナード美術館(愛知県小牧市) 大きな塔(4m)や壺(1.4m)大皿(1mぐらい)ももちろん迫力ありますが今回驚いたのはぐい吞みや茶碗など小さい作品のすばらしさ。魅力的なものがたくさんありました。作家の力が…

(=^・^=)二匹は17歳

展覧会も終わりました。最近毛がまとめて抜けるようになってしまった。ちょっと心配。今年の暑い夏もなんとか乗り切りそうです。 この子も17年生きました。2年前に死んだ愛犬。これは元気なころの写真。なつかしくてちょっと泣けてきた

教室展あと1日

絵画教室展あと1日で終わりです。まだ見てない方ぜひご高覧ください。

フレンチブルドッグの絵

搬入無事終わり,今日が展覧会の初日です。 みなさん頑張りました。これは子供たちの絵。たくさん並びました。 一般コースの方の絵。油絵とアクリル画。右はフレンチブルドッグの絵で「いつもいっしょ」というタイトルですが 2匹は今は一緒に住んでないそうで…

初めての絵画教室展

8月18日(火)~24日(月)まで江南市地域情報センターギャラリーにて絵画教室展を開催します。そこに展示する教室生の絵です。これは若冲の絵の模写。3か月ほどかけて粘り強く描いています。 これは鉛筆デッサン。作者は高校生。 山の絵 。 何事もそうです…