2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新キャラ 「魔法の筆を持ったペイント君」

絵画教室のキャラクター「ペイント君」。 小学生が教室のキャラクターを考えてくれました。何が好きで何が嫌いかなど詳しくキャラが設定されています。自由課題の時間に描きました。

展覧会最終日

展覧会最終日 搬出も無事終わりました。 わざわざ会場まで足を運んでいただいた方、搬入、搬出お手伝いいただきました I さん、Oさんありがとうございました 来年も展示しますのでお楽しみにしてください。

絵画教室展の作品紹介

絵画教室展の作品紹介 下の作品は小学生から一般の方、高校生の作品です 興味のある方ぜひご高覧ください 残り25日と26日の2日間です 下の恐竜は小3の子 社会人の方の油絵 小1の子の切り絵 高校3年生のデッサン 社会人の方の油絵 F6 5年生のこの模写 マチ…

絵画教室作品展

絵画教室作品展 小1の子の切り絵 以前紹介した作品 模写 これはひまわりを描きました ピントが合っていませんがヒマワリの種を1個1個細かく描いています 小4の子のデッサン ペンギンを107羽描いています 真ん中はパンダ 動物を描くという課題です

絵画教室展の作品

情報センターの入り口から見た展示風景 展示の様子 小4の女の子が描いた油絵 小5の子のデッサン 「ET」 小3の子の切り絵 「ステーキ」 20代の方のデッサン 丁寧に描いています デッサンは見ることから始まります

絵画教室展始まりました

絵画教室展覧会の入り口です 展覧会場 展示作品を順に紹介します 小学4年生の描いた初めての油絵 F6 頑張りました 小学3年生の貼り絵 大胆で美しい作品 60代の方が描いた油絵 F6 よい絵です 小学2年の子が初めてアクリル画にチャレンジしました F8 青…

絵画教室展覧会

絵画教室展覧会が始まりました。この絵はひまわりを描きました。 素材は顔料 アクリル絵具 金箔などです。 油絵と違いしっとりとしたかんじです。

コラージュ

コラージュの授業 それぞれの興味がストレートに出る課題です 生徒は真剣に写真を切り抜いています 遊べる課題ですが、センスがいい、悪いもはっきり出る課題です 先生の出番はほとんどありません まだまだたくさん作品はありますが今回はここまで

コラージュ

小1から4年生の子の作品

子供たちの作品

子供たちの作品 教室の子供たちは今日も元気です コラージュ作品 7才 美味しいものが好きな子は、食べたいものを貼ります。 ナイフは自分で描きました 物語になっています 小4の子 まだまだありますがそれは次回 教室は紙だらけです

最近の教室

最近の教室です 夏の教室での作品 小1 ちょうちょ これは夏の川下りの体験を描いています 小3 8月に描きました