2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(=^・^=)16歳

もうすぐ17歳 名前はでんといいます 女の子です 今日もお昼寝です 最近よく寝るようになりました 今年も今日でおしまい 2015年もよろしくお願いします

(=^・^=)16才

わが家の(=^・^=)16歳 寒い日は 日の当たる窓辺で日向ぼっこ 今日の畑の収穫 まずまずのできですがたまに球が割れているものも 上は大根葉 今年のカブは葉っぱも食べられる品種ですのでいっしょに料理しました 左はブロッコリー

絵画教室の入会案内です

教室のご案内 授業日 月曜日16:00~17:30(子供) 火曜日17:30~20:30(受験コース) 木曜日13:30~15:30(社会人) 17:30~20:30(受験コース) 土曜日15:30~17:00(子供) 9:00~15:30(受験…

アクアトト岐阜のクリスマスと畑

夜、アクアトト岐阜に家族で行きました。カップルがやけに多いです。家族で来ている方もたくさん。 以前アップした畑に掘った穴。隣の畑のおばあちゃんもたくさん野菜ゴミ入れてます。実はこの畑は借りていたのですが今年で返すことになりそのため頑張ってき…

新作展

展覧会終了しました。下の画像の黒い壺は苗代川(鹿児島)貼り付紋甘酒壺です。龍がレリーフ状に張り付けられています。

初期伊万里、唐津、古瀬戸の陶片

初期伊万里、唐津、古瀬戸、古常滑など 陶片から学ぶことは多いです こちらは「絵画と古陶」展に出品している油絵「追いかけられて走って逃げる」

唐津と古伊万里と生徒さんの作品

黒唐津の徳利 古伊万里とムラサキシキブ 奔放な図柄で豊かなふくらみ これは教室の生徒さん(6年生女子)が教室で3時間で描いたデッサンです よく観察されて描いています 落ち着いてじっくり取り組むことで力がついてゆきます 教室では描き方はあまり教え…

平清水(山形)の白磁片口と苗代川(鹿児島)の徳利

平清水(山形)の白磁片口です 美しい形をしています これは苗代川(鹿児島)の酒徳利 ごくありふれたものです 私の実家に以前からありました