スケッチ会 風景写生

稲沢市荻須記念美術館にて展覧会観覧とスケッチ会を行いました。
公園も広くきれいな美術館です。
「パリに生きる パリを描く」という展覧会でしたが見ごたえありました。予定を超えて1時間半ほどかかりました。
観覧中、ずいぶん昔、お世話になった方と再開したり、好きな画家の作品があったりで時間がたってしまいました。
その後、皆で公園を一周してスケッチのポイントを探しましたが、お腹がすいたので少し早めに昼食のお弁当。その後、各自、風景写生をしました。

イメージ 1


教室で一番若いAさん。 寒い中がんばって描いています。




Kさん。 水彩画を描いています。真剣です。すこし緊張してます。



折りたたみのイスがあると便利です。

イメージ 2


どこを描くはそれぞれのかたの興味の持ち方しだいです。

イメージ 3


Oさんはバラ園のアーチを描いています。
絵のキャリアが長い方ですので手慣れた感じ。

イメージ 4



第1回スケッチ会が無事終わりました。

イメージ 5